TOPスタッフブログ濱砂編集長、県庁へ功労賞の報告に!
  • スタッフブログ

濱砂編集長、県庁へ功労賞の報告に!

公開日: 2008年12月04日
20081204-shigeto03.jpg 先日11月13日、第1回「子どもと家族を応援する日本」功労者表彰の内閣府特命担当大臣表彰を、我らが子づれ DE CHA・CHA・CHA!濱砂編集長が受賞したことは既にお伝えしましたが、本日は県庁の知事のもとにその報告を行ってきました。

わたくし編集部のおしげもちゃっかりおじゃまして、その現場を激写!!!してきました。室内にはTVカメラがたくさん!記者とカメラマン、各関係者でいっぱいでした。
いろいろな情報誌の発行、NPOの運営、たくさんのイベントなどを通じて子育て環境改善の活動を行ってきたことが評価された賞で、編集長も、知事に報告する顔が誇らしげ。

その後も報道陣に囲まれて取材を受ける姿に、わたくしおしげも編集部スタッフとして誇らしく思いました。
福岡市役所と経済産業局でもたくさんの職員のみなさんが一緒に喜んでくださいました。
20081204-shigeto02.jpg 20081204-shigeto03_1.jpg
帰りの車の中で「とってもとっても嬉しかった!みなさんに“おめでとう”と言われてやっと実感が湧いてきた」という編集長の満面の笑顔が印象的でした。

子づれ DE CHA・CHA・CHA!と濱砂編集長は、これからもみなさんと一緒に頑張っていきます!よろしくお願いします!
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る