TOPスタッフブログX'mas コンサート in フィランソレイユ笹丘
  • スタッフブログ

X'mas コンサート in フィランソレイユ笹丘

公開日: 2008年12月22日
20081122-hayashi001.png
12月21日、クリスマスも目前に迫った日曜日。有料老人ホーム『フィランソレイユ笹丘』で行われたクリスマスコンサートに行ってきました!
普段はなかなかクラシックを聞かない私ですが、前々から興味はあったんですよ(嘘ジャナイデスヨ)。
今回演奏してくれるのは『ラーチトリオ』という福岡で活躍する木管三重奏。
オーボエ、ファゴット、クラリネットという聞いたことがあるような楽器ですが、実際に目にするのは初めてです。
20081122-hayashi001.png その音色やいかに…?というか、演奏すごかったです!オーケストラ用の曲を三重奏用にアレンジしていたんですが、3人で演奏しているとは思えないほど。あんなに多彩な音が出るものなんですねぇ。曲目はモーツァルトのようなクラシックから、日本の童謡、さらには『冬ソナ』のあの曲まで。


20081122-hayashi003.png クリスマス定番の『きよしこのよる』は演奏に合わせて、観客の皆さんが合唱(もちろん私も歌いましたよ!フンフフ~ン♪って感じで)。
いやぁ、良いコンサートでしたよ。集まった大勢の観客の皆さんも大満足のご様子。こういった地域の人が参加できるコンサートやイベントも開かれている『フィランソレイユ笹丘』。
機会があればあなたも参加してみては?
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る