TOPスタッフブログ日本書写研究所「書写コンクール」表彰式に行ってきました!
  • スタッフブログ

日本書写研究所「書写コンクール」表彰式に行ってきました!

公開日: 2009年02月09日
sakai_20090209-01.png 2月8日(日)に南市民センターで開催された、
「第17回書写コンクール」の表彰式におじゃましてきました!
会場入り口には、キャラクター「しょしゃまる」がおでむかえ!

会場内には、お友達が一生懸命書いた作品がズラリ!
 約800席の会場は、表彰される子どもたちと保護者の方々でほぼ満席!
会場では、木山先生のお話、一木弘行さんと門田夏乃さんによる字形ソングの披露、日本書写研究所のキャラクターの名前「しょしゃまる」、「しょるる」、「るんるんた」(しょしゃまるのきょうだい?)の名前発表と名づけてくれたお友達の表彰などなど盛りだくさんの内容。
sakai_20090209-02.png

ちなみにキャラクターの名前をつけてくれたお友達には、
「しょしゃまる」がデコレーションされたケーキが贈呈されました!

sakai_20090209-03.png
もちろん、表彰式もばっちり見てきましたよ!
2558名応募の中から選ばれた
花金賞・・・24名
金賞・・・551名
表彰された子どもたちは、とっても嬉しそう!!
sakai_20090209-04.png


20090210-sakai.jpg 入り口の「しょしゃまる」と記念撮影する家族もいましたよ!

小さい頃を思い出すと、表彰されて賞状もらうって、とっても
嬉しかった覚えが・・・。
表彰された子は、どの子もみーんなイイ顔でした!

 日本書写研究所
(ホームページ)http://www.nisshoken.co.jp/


親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る