TOPスタッフブログソーシャルビジネス55選!!
  • スタッフブログ

ソーシャルビジネス55選!!

公開日: 2009年03月24日
20090324-hayashi01.png 『経済産業省では、社会的課題を解決するビジネスとして、また、地域における安定的かつ継続的な雇用創出の受け皿として期待が高まる「ソーシャルビジネス」を支援しています。
この度、同ビジネスを地域で実践するための処方箋の提供及び活動自体の認知度向上を目的に、全国から先進的事例を公募し、今回55の日本を代表する取組を選定しました。(経済産業省ホームページより)』

「急に何の話?」と、頭の上に“?”が浮かんじゃった人もいるかもしれませんね。
ソーシャルビジネス、直訳すると『社会的な事業』。
地域の課題に対してボランティアではなく事業として取り組む、ということなんですが。

  20090324-hayashi02.png 20090324-hayashi03.png

なぜこんな話をするかというと…、
今回、経済産業省が選定した『ソーシャルビジネス55選』に
株式会社フラウが選ばれたのですッ!
編集長は東京で感謝状の贈呈もされましたよッ!!

『子づれ DE CHA・CHA・CHA!』をはじめとして、
フラウがやってきたことが認められたんですねぇ。

これからも社会的な事業に取り組んでいきます!
応援してくださいね!!

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る