TOPスタッフブログYes,I Love コメ!!
  • スタッフブログ

Yes,I Love コメ!!

公開日: 2009年03月31日
20090331_hayashi01.png やっぱり僕は日本人だなぁ…、と思う瞬間。
白いお米をほおばるとき!

今日、取材に行ってきたのは糟屋郡須恵町の『Dream Seeds』。
農薬や化学肥料を使わない合鴨農法で育てたお米で有名なところです。
農業のイメージが変わるような、面白い話がぽんぽん出てきて、
思わず取材から脱線しそうになっちゃいましたよ。
そして帰りがけにはお土産までいただいちゃって…。
合鴨農法でつくったお米と、
スーパーでは見られないほどの大きなアスパラガス!
写真ではちょっとしか写ってませんが、
アスパラはもっとたっくさんいただきました。

僕らの生活を支えている農家の皆さんのことを
改めて考えながら…、
帰ってお米をほおばります!!


20090331_hayashi02.png
オフィスにお米とアスパラ。
ちょっとシュールな感じ。

『Dream Seeds』
福岡県粕屋郡須恵町大字上須恵1058-2
http://dreamseeds.jp/
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る