TOPスタッフブログシンプル イズ BEST!!
  • スタッフブログ

シンプル イズ BEST!!

公開日: 2009年04月10日
20090409_awai.jpg

「水車の会」さんにいただいた「新たまねぎ」!!切ると白い汁?液?がジュワ~とたくさん出てきて、
その新鮮さに「おお~!!」と驚いてしまいました。その1枚1枚が厚みがあって、きれいな白色で・・・

これは生で食べるしかない!!ということで、早速薄くスライスして鰹節をかけてポン酢を少しかけて食べました☆
非常に甘くて、気づけば1個分なくなっていました・・・。

そして、次に驚いたのが「にんじん」!!実はにんじん、苦手なんですが、これもまたすごーーーーく甘くて
スティックにして何もつけずに、あっという間に1本食べてしまいました。

あとレンコン☆これもサラダに!!このシャキシャキ感がたまりません!!
ミニトマトもなんか元気が伝わるような感じ^^

水車の会の中道代表によると、野菜の甘さは育てる土に大いに関係しているらしいです。
ここの野菜は育て方や土にもすごくこだわりをもって作られているとのことで、
私も食べるときに「野菜自体の味を楽しもう」という気持ちで、できるだけシンプルに食べました。
とても贅沢な気持ちになりました☆
いいものをいただくって、おいしいだけじゃなく、気持ちまでいいものでした☆


『水車の会』
http://www.suisya.jp/

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る