TOPスタッフブログコミュニケーションを学ぼう@北九州大学
  • スタッフブログ

コミュニケーションを学ぼう@北九州大学

公開日: 2009年04月14日

新入学生に向けて、大人のコミュニケーションとは何かを学ぶ講義をお手伝いに、
北九州大学へ行ってまいりました。
IMG_6569.JPG

最初は前はがらがらだったのですが……
IMG_6568.JPG  
グループ分けも兼ねて前に集まってもらいました。
IMG_6574.JPG IMG_6584.JPG
これで話がやりやすくなりましたね。
グループに分かれてからは、月で遭難した時に必要なものの順位づけなど、
2つのテーマでグループディスカッションを実習。
比較的おとなしい生徒さんが多かったこのクラスですが、
コミュニケーションを学ぶ最初の一歩になったでしょうか?

この講義は来週、さ来週と3回に分けて行われる連続講座です。
来週は別のグループの実習の様子をお届けします。
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る