TOPスタッフブログ「違いがわかる!!」味深いお醤油
  • スタッフブログ

「違いがわかる!!」味深いお醤油

公開日: 2009年06月09日

20090609-awai01.png みなさん、お醤油はどこのお醤油をお使いですか?
私はスーパーで一応吟味してよく聞くメーカーさんのものをいろいろ選んで購入していました。しかし、毎回味の差はそんなにないなぁと思って使っていました。

しかしっ!!今回出会ったゑびす醤油さんのは違うーー!!
コクがあって味わい深くて、おいしい☆
まろやかというか、うま味が効いてるというか!!

早速ゑびす醤油さんでいただいたレシピで『かしわごはん』を作りました。調味料はお醤油とお酒と少しの砂糖だけなのに
かなりおいしくできあがりました。

家族も「おいしい」ってモリモリ食べてくれたので、


20090609-awai02.png 調子にのった私はおにぎりにして会社の人にも持ってきて配りました。
もちろん、みんな「おいしい☆」って大好評でしたよ^^

それと、そうめんのつゆもあって、これもかなりおいしい!!
しいたけ、かつおを煮立てて手しぼりしているとのことで、しいたけのおいしい成分グアニル酸がめっちゃいい感じです。このコクが違います!!そうめんは手軽だからこそ、つゆが命!!ネットからでも買えるみたいなので、ぜひこの違いを感じてほしいです☆

このお醤油屋さんは佇まいも、昔ながらのお醤油屋さんって感じでステキでした☆
ドライブがてらに行ってみるのもいいかもです!!


http://www.ebisusyouyu.com/
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る