TOPスタッフブログ島原からの夏の便り
  • スタッフブログ

島原からの夏の便り

公開日: 2009年06月12日
20090612-shimada01.png 九州は梅雨入りしましたね。もうすでに夏が待ち遠しい。
冷たいもの食べたり、スタミナ料理食べたり、辛いもの食べたり、
食べたり、食べたり、ばかりではないんですけどね。
あ!海に行ってみたい。子どもたちも海で遊びたいんじゃないかな~~

そうそう海と言えば?
スイカ割り!!結局食べ物ですね^o^

今日は長崎の島原半島からスイカが届きました。


20090612-shimada04.png

『一億人のいぶくろ』っていう箱に大きなスイカが2個入ってきました。
みなさんは島原半島って知ってますか?
胃袋みたいな形をしてるんですよ。
そしておいしいものがたくさん取れるて日本中にお届けしているので、
『一億人のいぶくろ』となっているようです。
なるほど~。

箱を開けるとこんな感じ。
20090612-shimada04.png
単3電池と比べてみました。やっちゃでかか!(島原弁でとても大きい!)

20090612-shimada02.png  

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る