TOPスタッフブログ『海きらら』に行ってきた☆
  • スタッフブログ

『海きらら』に行ってきた☆

公開日: 2009年07月16日
20090715-hayashi01.png 「梅雨はもう明けたのか…?」と、疑問を覚えるような陽気が続いてますね。暑さに参ってる人はいませんか?

やっぱり夏といえば海!ということで、水族館に行きませんか?

7/15(土)にグランドオープンを迎える九十九島水族館『海きらら』。
佐世保市・西海国立公園 九十九島の豊かな自然が間近に楽しめるんです!

太陽光の入ってくる大水槽やとっても人懐っこくてキュートなイルカも魅力ですが、
20090715-hayashi02.png
『海きらら』ならではの魅力といえば幻想的なクラゲドームでしょう!
九十九島近海には種類豊富なクラゲが生息しており、その種類は日本一なんだとか!


20090715-hayashi03.png
クラゲの赤ちゃん(?)なんて初めて見ました!
20090715-hayashi04.png

人の手の入っていない九十九島の海を
堪能できる『海きらら』。
今からオープンが楽しみですよね!!


西海パールシーリゾート
九十九島水族館『海きらら』
http://www.pearlsea.jp/

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る