TOPスタッフブログきやしか なりんよ~ は奄美の方言、なんとかなるさ!だそうです。
  • スタッフブログ

きやしか なりんよ~ は奄美の方言、なんとかなるさ!だそうです。

公開日: 2009年07月16日
20090716amami01.png 南の島から夏の元気たよりが届きました。
それも、奄美大島からわざわざ持参いただきました。
奄美ではとてもとても有名人、原さんがわざわざです。
 
いつも役場の人と間違われるほど、世話役でもあるようで、
その意気込みが凄いです。
 
もともと、歴史・文化的にも貴重な島のようです、
ご存知の、黒糖焼酎のメッカといいますか、ここにしかない焼酎。
それが今回は”世紀の大スペクタクル【皆既日食】”
皆既日食メモリアルボトルセット、100セット限定。
その貴重な一品がこれ。

20090716amami02.png 手書きのメッセージがついてました。
そこには、『きやしか なりんよ~』
なんとかなるさ・・・という意味のようです。
時代にふさわしいィ~良い言葉です。
 
早くのみたいなあ~!
でも、皆既日食を見ながら味わうのが最高の飲み方でしょう!
皆さんも早く手に入れましょう~!
 
お問い合わせは、
(株)奄美大島海運酒造http://www.lento.co.jp
 
[H.N おやじの応援団長]
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る