TOPスタッフブログ本場のタイのグリーンカレー
  • スタッフブログ

本場のタイのグリーンカレー

公開日: 2009年07月31日
20090730-mano.png今日は子づれ DE CHA・CHA・CHA!でもお馴染みの
テーブルコーディネーター平田さんの
グリーンカレーパーティー(ランチ☆)でした。

香りから味までかなり本格的!!!
口に入れたらコクがあるけどさらっとしていてなめらかで濃厚で、
一言では言い表せないうまさ☆本当においしい!! しばらくすると辛さでヒリヒリしてくるんですが、
次々に口に運びたくなるおいしさ!!
甘さは感じないんですが砂糖も結構入っているとのことで
その隠し味にみんなビックリ!!
材料も筍が入っていたり、フクロダケやココナッツミルクやコブミカンの葉という
本格的なものを使っていたり・・・
それはそれは、その場がタイだと思えるくらい
本場の味を再現した本当においしいグリーンカレーでした^^
というのも・・・
このグリーンカレーのレシピはタイのインジャラン料理学校で世界的に活躍されてい


有名なシーサモン・コンパン先生に教えていただいたものだそう。
どうりでおいしいはず!!
でも、その味を再現できる平田さんはやっぱりすごいです☆

さらにすごいのはデザートまであったこと☆
タピオカ入りのココナッツミルクとオレンジで食後はさっぱり!!

最後まで計算つくされ平田さんの料理には脱帽です><

20090730-mano02.pngご馳走になったスタッフは全員大満足でした☆

まさに平田マジック!!!!!

最後にこれを企画してくださった編集長に感謝して
スタッフ一同来期に向け、よりみなさまの役に立つ情報を発信していこうと
決意を固めました!

★平田さんのレシピは「けん・けん・ぱ!」等でも紹介しているので
みなさんも是非一度作ってみてくださいね!
http://www.frau.co.jp/FreePaper001/
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る