TOPスタッフブログみ・や・この、せ~いほく~
  • スタッフブログ

み・や・この、せ~いほく~

公開日: 2009年08月03日

と流れれば、

ookumazou.jpg

わせだ~、わせだ~、

と、早稲田大学出身でなくとも、

おそらく、

大概の方は、

そこまでは歌えるのではないでしょうか?

(なぜなんでしょうね~?不思議です。。。)

 2009.08.01天神のエルガーラホールで早稲田佐賀中学校・高等学校の学校説明会と

早稲田大学のオープンキャンパスにおじゃましてみると

 

 

setsumeikai.jpg

エルガーラ7F

早稲田佐賀中学校・

高等学校の学校説明会 

300人近くの保護者とそのお子さま。

福岡会場の参加希望が多数で、

急遽午後の部も設けられたとか。



北部九州で中高一貫校、早稲田系属校ということで注目度高いのですね! 

50%早稲田大学枠がありながらも、難関国公立・医歯薬学部をめざすことができる

学力を保証されるとのこと。http://www.wasedasaga.jp/

 

open.jpg

soudan.jpg

エルガーラ8Fでは 早稲田大学オープンキャンパス

早稲田大学生と語ろうコーナーもあり、地元の高校生が一生懸命いろいろと質問していました。

ouen.jpg


しめくくりに、

応援団が受験生にエールを送る場面も。

参加されている保護者の方々の熱心さに

圧倒されつつ

わが家もまじめに進路を考えなければと、

気づくよい機会になりました。

学校の情報収集は大事ですよね。

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る