TOPスタッフブログ川崎町から秋のお便り〜〜〜
  • スタッフブログ

川崎町から秋のお便り〜〜〜

公開日: 2009年09月09日
20090909-shimada03.jpg 田川郡の川崎町からお便りが届きました!
秋と言えば、○○の秋!みなさんの秋はどんな秋?
ぜひ、川崎町で『のんびりの秋』をどうぞ!

川崎町からのお便りはコチラ!
第3回川崎町のんびりフォトコンテスト
第1回川崎町あたか棚田彼岸花まつり
のご案内です。
20090909-shimada01.jpg フォトコンテストは来年の2月1日が締め切りです。この秋に行ってみてはいかがでしょうか?大賞者には川崎町のおいしいお米1俵!!プレゼント!1俵ってどのくらいでしょうね??…約60kgらしいです。なんと贅沢なプレゼント!これは参加せねばならんです!!そのほかにも入賞者には川崎町の特産品がいただけるそうです。
編集スタッフもシャッターチャンスを逃さないようにカメラに収めたいですね。

20090909-shimada02.jpg 彼岸花まつりは今年で1回目で、来週の土日に開催だそうです。
これまた川崎町のあたたかな雰囲気を満喫しながら、とびきりキレイな棚田の彼岸花や農家のお母さんたちによる模擬店などなど開催しています。
とにかく川崎町は行ってみると素敵なくらい自然豊かで人もあたたかいところです。
今年の3月に川崎町民泊モニターツアーに参加された皆さんは
ちょくちょく行かれてるでしょうか?
一度行ったらやみつきになりますよ♪

詳しくは、川崎町役場URLからどうぞ^−^
http://www.town-kawasaki.com/
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る