TOPスタッフブログこれは頼れる!『バウンサー』 3タイプ
  • スタッフブログ

これは頼れる!『バウンサー』 3タイプ

公開日: 2009年10月26日
20091026komaki_1.jpg 首がすわったら、赤ちゃんも自分で首を動かし
「キョロキョロ」と周りをみることが楽しくなります。

もうすぐ3ヶ月の娘は、お布団に寝かせたままだと、
泣くことが多くなりました。

しかし、これを活用することで、徐々に笑顔に・・・。
家事の最中などには、かなり頼れます!

今回は3タイプのバウンサーをご紹介。







バウンサーを生後1カ月ごろに購入したのですが
最初は、首がすわってないことと、もともと小柄な体系だったので
バウンサー内でアッチに傾き、コッチに傾き・・・ (・・;)
座れば泣いてしまい、「バウンサー嫌いなの?」と思って
しばらく封印。。。


20091026komaki_a.jpg しかし、もうすぐ3ヵ月になるある日。
兄宅にあるバウンサーを使用すると、とても楽しそう!
このタイプは、前面にある布でしっかりカバーしてくれるので、
安定感があり揺らすと大はしゃぎ。












20091026komaki_b.jpg 試しに封印しておいた家にあるバウンサーで試すと・・・
笑うじゃありませんか~!
持ち腐れにならなくて良かった★
こちらのバウンサーは、リクライニング機能がついていることと
前後ろに揺れ帽子のストッパーがついているので
固定して使うこともできます。
 
また、バウンサーについているおもちゃにも
興味を示しだし、ニコニコ笑います。







20091026komaki_c.jpg そして3つ目にご紹介するのは
テーブルつきベビーチェア。(友人から頂き物♪)
テーブルは取り外しができ、
ユレが他のものよりも安定しており、ゆったり揺れます。
ただ、座位部分の横幅も比較的広いので
バウンサー機能というよりも後々の離乳食時に活躍しそうです。
 
 
 







バウンサーひとつとっても
いろいろなタイプがあります。
私は主に、家事中や自分の食事中に使用することが多いので
赤ちゃんがバウンサーで自然に寝たら、そのままリクライニングで倒して
ベッドにできるバウンサーを選びましたよ。
 
みなさんも「これは頼れる!」と思ったグッズなどを
編集部まで教えてくださいね!
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る