TOPスタッフブログこれは便利!育児グッズpart1~吐き戻し防止枕と授乳クッション~
  • スタッフブログ

これは便利!育児グッズpart1~吐き戻し防止枕と授乳クッション~

公開日: 2009年10月05日
20091005_a.jpg ただいま育休中の『島育ちのヒツジ』です。
産後1~2ヶ月目までは、慣れない生活にグッタリしてしまいますよね。
そこで、少しでもベビー期の子育てママに
赤ちゃんとの生活を楽しんでもらうために
使ってよかったグッズを紹介しま~す★
 
今日ご紹介するのは、「出会ってよかったグッズ達」です。
今回は、「授乳~ねんね」編で2アイテムを紹介。


まずは「授乳クッション」。 20091005_b.jpg
実は産前に「あまり必要ないかな」と思って買わなかったもののひとつ。
しかし、実際に産院で使ってみて「まぁ、楽チン!」。
速攻、退院後に購入しました。





20091005_c.jpg 安定して授乳できることと
腰や腕への負担を減らしてくれます。
長時間のミルク・ダラダラ飲みも、このクッションのおかげで
ずいぶんと助かります。
また、パパが赤ちゃんを長時間抱っこするときにも
腕のゴツゴツ感が解消されて(?)よく寝るなど
我が家では大活躍です。





20091005_d.jpg もうひとつは、「吐き戻し防止枕」。
授乳の後、ゲップをさせてもどうしても「げぇ~~~」と
吐き戻してしまうことってありますよね?
うちは、鼻から出すことも多く、そのときに赤ちゃんが
涙目になっているので、
毎回ミルク時は「ミルクをやりすぎて、吐かせないように・・・」と不安でした。



20091005_e.jpg そこで、 購入したのがこの枕。
角度つきの枕なので、赤ちゃんを寝かせた後、
胃からの逆流を防止してくれます。
この枕のおかげで、吐き戻すことも少なくなり
夜中の授乳後も、安心して眠ることができています。
 
今後も少しづつ、「あったら便利なグッズ」や
「こんなことがありました~」を紹介していきますね!
 

※今回ご紹介したグッズは、
百貨店、ショッピングセンター、トイザラス、赤ちゃん本舗などで購入できるほか
ネット注文でも購入できます。
◎検索キーワードは、それぞれ
「授乳 クッション」
「吐き戻し防止 まくら」

[H.N.島育ちのヒツジ]
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る