TOPスタッフブログおでかけグッズPart2
  • スタッフブログ

おでかけグッズPart2

公開日: 2009年10月23日
こんにちわ!育休中のヒツジです。
今回は
おでかけグッズのご紹介です。


20091020komaki_1.jpg チャタロウ君が持っているのは、おむつ換えマット。
防水加工なので
出先でオシッコをもらした時など
この上に座らせることでも役立ちます。


使わない時は、くるっと丸めておけるので
かさ張ることもないです(^_^)

他にも
20091020komaki_2.jpg マザーズバックの中は
必需品がイッパイ!

私が常備しているのは
オムツ、おしりふき、タオル
ビニール袋(何枚かあると便利)
哺乳瓶、水筒(お湯)
ミルク(ステックタイプのものが便利)


20091020komaki_3.jpg そして今の季節、外せないのが
消毒ジェル!
ベビーは自分の手を舐めやすいので、
おしりふきなどの濡れティッシュに
軽く染み込ませて手を拭いて
除菌してあげましょう!


インフルエンザがとても流行しています!
外出先から帰ったら
家族でしっかり予防しましょうねo(^-^)o



20091020komaki_4.jpg ※おまけ
車で、よそのお宅などに出かける場合は
クーファンをもっていれば
途中で寝た場合などに
役立ちますよ(^0^)/
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る