TOPスタッフブログプチ空の旅
  • スタッフブログ

プチ空の旅

公開日: 2009年10月14日
20091014komaki1.jpg 今なにかと話題の空港問題。

その空港つながりで、
今日は子づれの空の旅情報をお届け!



まずは二ヶ月くらい前からチケットがとれるので
インターネットでチケットを予約&購入。

当日、
空港まで乗り継ぎや移動がある人は、
早め早めに移動を心がけましょう!

20091014komaki2.jpg 空港に着いてチェックすべしは授乳室。
福岡空港には待合にも搭乗にも
授乳室があります。









中はこんな感じ~
20091014komaki5.jpg 20091014komaki5.jpg

飛行機の中でぐずった時を考え、
ミルクの準備をしておきましょう(^_^)

さて、いよいよ搭乗。
妊婦さんや体の不自由な方、
ご高齢の方、子どもづれの方は
優先的に搭乗できるので、手続き時に子どもがいることを伝えます。

20091014komaki3.jpg 飛行機の機内に入れば、座っておくだけ
と思った私が甘かった、、
着席とともに、いきなりグズリ開始…
作っておいたミルクでごまかし、その場を凌ぎます。
(なんと、通路を挟んで隣には
スタジャンを来たサングラスのお兄さん。
とにかく、泣かせないようにしよっ~と必死)

フライト中は、ブランケットとおもちゃのサービス★
フライト中は意外とクーラーが効いてるので
ブランケットでしっかり包み、
ギュッと抱っこしておきましょう!

空の旅とは言っても、
行先が対馬だったので
25分のプチフライトでした!


ちなみに、対馬空港は 20091014komaki6.jpg
バスターミナルなみの小ささ。
しかし島民にとっては
本土に渡る大事なライフライン!
前原大臣、対馬空港は残してくださいね!


[H.N.島育ちのヒツジ]
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る