TOPスタッフブログこれは便利!育児グッズpart2~寝返り防止クッション~
  • スタッフブログ

これは便利!育児グッズpart2~寝返り防止クッション~

公開日: 2009年11月04日
20091104komaki_1.png
ただいま育休中の『島育ちのヒツジ』です。

以前ご紹介した「育児グッズpart1」に続き

今回ご紹介するのは、寝返り防止クッション。
 
このクッション、「寝んね」の時以外にも活用法が・・・。

わが娘は、誰に似たのか寝相が悪い・・・。
冬用のお布団を出したのですが
夜になると90度回転し
布団にもぐってしまい、呼吸が苦しくなるようで
大声で泣きます(;_;
 
そこで、このクッションを購入。
20091104komaki_2.png
クッションは、横幅のサイズがマジックテープで
調整可能なので
子どもの成長に合わせて
いろいろと使えそうです。
 
20091104komaki_3.png
通常は夜に寝るときに使用しています。
 
20091104komaki_4.png

そして、お昼はバウンサーで遊ぶときに使用。


家事をしている時など、少し目を離すと
(まだお座りがきちんとできないので)
左・右にグラグラかたむいて「あ”~う”~」言っています。
 

そこで、クッションを両脇に挟んで
バウンサーに乗せると
座位が固定でき、ご機嫌☆
 


※だんだんと、夜は寒くなってしまいましたね。
冬に備えてお布団周りの準備も始めましょうね!
20091104komaki_5.png
ちなみに、ここ数日の寒さ対策として
うちはシングルの毛布敷パットを
ベビーベッドサイズに合わせてセット。
上から、毛布(ハーフケット)とお布団を
かけています。
(ハーフケットは、一重にしたり二重にしたりして
調整しています)
20091105komaki_6.png
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る