TOPスタッフブログ安心出来る木の家具とおもちゃ☆
  • スタッフブログ

安心出来る木の家具とおもちゃ☆

公開日: 2009年11月21日

こんにちはッ

taura amber isu.JPG

 

スタッフのTです!

今回は、手作りの木の家具とおもちゃの情報です。

写真はシュリ桜とブナで出来た子ども用のいすで御座います。

大人も座れる頑丈さと、一枚板を使用した座面にシビれます!

 

実は木材や家具が大好きな私。 

家具店に行くと時間を忘れて店員さんと木材について厚く語らい

何も買っていないのに仲良くなることもしばしば・・・

今回ご紹介するのは高速 久留米インターを降りてすぐ

210号線沿いにある天然木の家具の店「AMBER」さんです。

店内は木材パラダイス!!

一枚板のテーブルや雑貨が展示されています。

一枚板ですので、もちろん同じ物はこの世に2つと存在せず、

まさに世界に一つだけの家具を手に入れることの出来るお店なのです!

私が今回注目したのは、センの木天板のデスク。 taura amber desk.JPG

ケヤキに似て、木目が美しい白色系の木材です。

年輪の形がはっきりと出て、木のぬくもりを感じますねぇ~。

他にもおすすめとしては珍しいモンキーポッドの大きな天板がありました。

モンキーポッドは♪この~木なんの木♪の歌で有名なあの気になる木です。

 

そしてクリスマスシーズンにオススメなのが「積木と袋のセット」です!

taura amber tumiki2222A380051.JPG taura amber tumikiCA380051.JPG

大きな箱にいっぱいの様々な形の積木の中から30個も選べて、袋もセットで

なんと2000円なんですッ!!!

天然木の積木 30個 と 手作りの袋 がセットで 2000円ですよ!!

角は面取りされて丸くなっているので安心ですし、

なんといっても天然木の積木がこんなにリーズナブルに手に入るなんて、

アンビリーバブルです!!

お店のブログにも写真付きで紹介されていますので、是非一度ご覧になって下さいね。

AMBERさんのブログ 積木情報

私はクリスマスプレゼントやお年玉として、親戚のKIDSにこの積木をプレゼントする予定であります。

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る