TOPスタッフブログウサママになってみませんか?
  • スタッフブログ

ウサママになってみませんか?

公開日: 2009年12月03日
こんにちわ。
育休中のヒツジです♪
 
20091204usamama_3.jpg 先日開かれた「USAGIママ倶楽部 in 北九州」に参加してきました~☆
次号CHA3に掲載する「特派員情報」のページの
取材候補先について(実際に取材にも行くんですよ~)や、
子育て初心者ママの私は
いろいろなことを教えてもらえて
とっても楽しい時間でした♪
どんなことを聞いたかというと・・・

USAGIママ倶楽部「通称:ウサママ」って、なに?なに?
という方、まずは、こちらを見てね☆
参加者も受付中!!
http://www.kosodate-npo.jp/html/04volu_usa.html


 
次回のCHA3の発行にあわせて、
特派員情報ページの取材候補先について
情報を持ち寄るんですが、
打ち合わせの時に、さすがっ!と思ったのは
先輩ママがNEWショップの看板を
携帯カメラで撮ってきていたこと!
(店の名前や電話番号、
お店の雰囲気などがこれで共有できるんですね~。)
20091204usamama_2.jpg 20091204usamama_1.jpg  
 
気になるお店や
おいしい店、かわいい小物がある店など
先輩ママの頭の中は、情報の宝庫!
子づれでいけるお食事どころや
おいしいベーカリー・・・
それに、
先輩ママの子育ての近況も聞けて
そう遠くない未来の話に、
「うちも、もう少しして大きくなったら
こんなことを考えないといけんね・・・」
とメモメモ。


 
 
子どもの予防接種についても
先輩ママそれぞれの話が聞けました。
情報をたくさん得ることで、選択肢が増えます(^_^)v
ただ、最後に『こうしていこう!』と決めるのは、
自分(パパ・ママ)の判断!
とにかく情報通にならなきゃね!


これを見ているPC前のママ~!
託児(福岡と北九州)もあるので、ぜひ参加してみませんか?
取材先がCHA3に掲載される&
先輩ママのアドバイスを聞く機会にもなる
オトクな「ウサママ」になりませんか?
詳しくは・・・
http://www.kosodate-npo.jp/




☆次回の開催日程と場所(月に1回)
http://usamamablog.blog38.fc2.com/
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る