TOPスタッフブログ『みんなのよい食エコ・フードフェアin福岡&あまおう祭り』開催!
  • スタッフブログ

『みんなのよい食エコ・フードフェアin福岡&あまおう祭り』開催!

公開日: 2010年03月06日
今日3/6(土)と明日7(日)の2日間は、

20100306amaou_1.jpg 「残さず食べよう!環食(完食)生活」
スローガンにした食イベント
「エコフードフェスタ」が天神中央公園で
開催されています!

あいにくの曇り空でしたがイベント中はもちこたえ、
多くの人が訪れていました♪

子づれ DE CHA・CHA・CHA!編集部スタッフも
あまおうブースをお手伝いしに行ってきましたよ!
20100306amaou_2.jpg
あまおうはじめ、福岡県産の農産物が並んだブースがいっぱい並んでいました。
他にも県外の特産物も並び、どれもおいしそう!

あまおうのブースでは、販売以外にも、
子どもたちが遊べる「ぬりえ」や「折り紙」のコーナーが用意され、
みんな一生懸命にぬってましたよ♪
20100306amaou_3.jpg

「いちごの王さま『あまおう』とみつばちビー」という紙芝居もやっています。
今回は、この紙芝居を福岡を中心とする幼稚園で行った際に、
園児のみなさんに書いていただいた「みつばち感謝の日」感想画の
コンテストの作品も展示されていますのでのぞいてみてね♪


他のブースからも来客が!
先にご紹介しためし丸くんや……
20100306amaou_4.jpg
牛さんです!スタッフと一緒にハイ、ポーズ!
イチゴと牛乳でイチゴミルク♪


イベントが終わる頃には、博多あまおうは完売!
20100306amaou_5.jpg
購入してくれた方ありがとうございました。
購入できなかった方、ごめんなさい。

でもでも…ご安心ください!

明日もイベントを開催します!

残念ながら本日購入できなかった方、明日は早めにお越しください。
甘くておいしいイチゴがお待ちしております♪

場所は、福岡天神中央公園(福岡市中央区天神1-1)!
アクロス福岡の裏側です!

明日7日(日)は、「みつばち感謝の日」感想画コンテストの表彰式も行われます!
(10:45~11:15予定 ※天候によって変更がございます。)

子どもづれで「あまおう」をご購入の方には、
子づれ DE CHA・CHA・CHA!にお子さまの写真を掲載という特典も…。
先着です。人数に限りがありますのでお早めに!
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る