TOPスタッフブログ福岡チャレンジ・ウォーク大会!
  • スタッフブログ

福岡チャレンジ・ウォーク大会!

公開日: 2010年03月01日
20100228challenge1.jpg 2/28(日)は、毎年恒例(?!)の
福岡チャレンジウォーク大会でした!

CHA3チームは、今年で3回目の出場♪

これは、舞鶴公園から志賀島までの
25キロの道のりを歩いていくというもの!

毎年2月下旬に体験活動協会FEAさん等 の協力で、
福岡チャレンジウォーク大会実行委員会が主催されています!


一昨年は、大雪・・昨年は、雨・・という悪条件でしたが、
今年は、曇りのち晴れという最高のコンディション。
お天気はいいけど、風が冷たくて心地よい感じのウォーキング♪

な~んて、25キロなので、もちろんそんな甘いものではなく・・(^。^;)

600人以上の参加だったようで、CHA3チームは、本当の一番最後からの出発!
最初は、ズンズンズンズンッとみんなを追い抜き、絶好調~♪
40代チームは、だんだんと足の痛み・腰の痛みが出てきながらも何とか
若手についていきつつ(笑)

途中、3名はランチTimeもとらずにそのまま歩く選択をし、
残り2名は、ランチTimeをとる選択で別れました。
先の3名はそれぞれのペースでひたすら歩き続け、なんと若手は、
63位という好成績!素晴らしい!!パチパチパチ~♪

とにかく、20キロ地点過ぎたところから、だんだんと無口になって
妄想を始めたり、逆に急にハイテンションになったり(笑)と
本当に気合だけで歩く状況になりながら、昨年よりは、みんな好成績で、
全員無事完走しましたっ!(4時間~5時間ぐらいで)

20100228challenge2.jpg

お天気がよかったので、顔が真っ赤になりつつ、また足元はフラフラのくせに
上半身は元気なので、みんな素敵な笑顔で終わることができました!

本当に充実した1日でした!お疲れサマでした!
確かに25キロウォーキングは本当に大変です。簡単ではありません。
でも!とっても達成感がありますよ。

今回は、ベビーカーで出場された方やなんと!最年少は4歳のお子さまと
のことですが、きっといい体験になると思います。
来年は、一緒に歩きましょう!(言いながら、ドキドキっ(笑))
CHA3の赤ジャンを見かけたら、お声掛けくださいねっ!
来年もいいお天気になりますように・・!
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る