TOPスタッフブログひなまつり
  • スタッフブログ

ひなまつり

公開日: 2010年03月03日
20100303komaki_1.jpg
こんにちわ♪
育休中のヒツジです。
 

♪灯りをつけましょ、雪洞に~♪

今日は桃の節句「ひな祭り」ですね~。

うちはマンションなので、こじんまりと、小さなお雛様。
部屋を暗くして灯りをつけると、雰囲気も出ます。
 
20100303komaki_2.jpg

本人は、とにかく中に入っているお内裏様とお雛様が
気になるようで、ずっと、側面からアプローチ!
「あうっ~、んんんん~~~~ふぅいやんいやん??」
と何か伝えているよう(*^。^*)
 
 
 
「ガラスが割れるといけないので、
今年は、遠くから見るだけね☆」と、少し離すと
「近づきたいの~!!」と懇願(笑)?

20100303komaki_3.jpg
 
さて、初節句なので、すこし料理も工夫したいと思いますが
「ひな祭り」をテーマにした離乳食ってあるのかな?
何か考えて、また報告しま~す☆
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る