TOPスタッフブログママクラブピーチな赤ちゃん福岡オフ会!
  • スタッフブログ

ママクラブピーチな赤ちゃん福岡オフ会!

公開日: 2010年03月25日
もう春休みですね。
春休み一日目に、素敵な会がありました★

20100325peach_1.png ママクラブ「ピーチな赤ちゃん福岡」を皆さんご存知ですか?
福岡在住の素敵なママが集まった
全員参加型のママコミュニティーです。

ママ同士の交流会や子ども達のためのイベントや子育て中で
忙しくてもい つも素敵に輝いていたい!
そんなママのための各種セミナーやリフレッシュ講座なども
開催しています。

今日は、中央区桜坂にある Maison de Yoshidaさんで
オフ会があったので取材に行ってきました!
今回のオフ会では、お別れ会も兼ねていて、入園のシーズン、転勤のシーズンということもあり、約100名の親子が参加!
皆さんおきれいで。う~んなんともうらやましい。
子どもを産んでも、ずっときれいでいたい!ですよね。
女性の永遠のテーマでしょうか。

お食事&会場は言わずと知れたMaison de Yoshidaさん。
空腹を我慢しての取材で、悶絶でした。

全員参加型の手作りのイベントなので、気軽に参加しやすいようです。
全体の司会をされていたのは、代表の"ピーチさん"(写真右)。キラキラしてました☆
そして隣のお二人は、この春、転勤で福岡を離れる方々。コメントで素敵な言葉を残してくれました。
20100325peach_4.png

「福岡は、子育てがしやすい街です。
縁もゆかりもなかった私ですが、
福岡が第二の故郷になりました。」




福岡は子育てしやすい環境ですよ。遊びにきてくださいね♪
 

新入園児の紹介をしていたのは、ウサママさんでもある"げこさん"(写真右から二人目)。
新入園を迎えた中(写真左)にはウサママさんであり、
ピーチさんと共に運営を頑張っている"momoさん"。
20100325peach_3.png
ピチピチしてました。

ほかにもCHA3のイベントにも参加してくださる方も多数いらっしゃって
初参加にも関わらずなんだかわたしも一員のような気分でした。

福岡初のフランス料理店をオープンして31年。
ムッシュは食育に力を入れていらっしゃるそうで、
食育に関するお話しもあり、ママたちも真剣に聞き入っていました。
20100325peach_2.png

「手はおいしいものを作る。
手作りや掌で作るおむすびは
お母さんのぬくもりが伝わる心の料理です。
ぜひ子ども達に手作りの料理を作ってあげてください。」



おむすびは最も作る人の愛情が伝わる食べ物だと思いました。
時間がない方も、深呼吸して、おむすび一つ作る余裕を持ってはいかがでしょうか。

最後は全員でハイパシャリ^0^☆
20100325peach_6.png

ママクラブピーチに参加してみたい方はまずHPを見てね↓↓
■ママクラブピーチな赤ちゃん福岡
http://www.mama-peach.com/

今回の会場&お食事についてはコチラを見てね↓↓
■Maison de Yoshida
福岡市中央区桜坂1-6-38
TEL:092-716-1678
http://myoshida.jp/
8:00~22:00 火曜日定休
※1Fでは子づれで気軽にお食事できますよ!
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る