TOPスタッフブログファザーリング・ジャパン九州旗揚げ!
  • スタッフブログ

ファザーリング・ジャパン九州旗揚げ!

公開日: 2010年04月04日
20100404father_1.png 「育児を楽しむ、笑っている父親を増やす」を目的に、
特定非営利活動法人ファザーリング・ジャパン
地域と連携して「仕事と育児の両立のための環境づくり」などの
活動を東京を拠点にして全国で行っています。
 
このたび、4/4の九州支部を立ち上げを記念するイベントが
太宰府にある絵本のお店「あっぷっぷ」で開催されました!

20100404father_2.png
絵本の読み聞かせライブは、
しかけ絵本や絵本から生まれた音楽にあわせて
子どもも大人も楽しい時間を過ごしました。
20100404father_3.png  
九州では、3児の子育てをするシングルパパ宮原さん、
保育支援サービス会社を運営するパパ小津さん、
小児科薬剤師のパパ中村さんによるイクメン(子育てパパ)3人を筆頭に
会員を増やしていきたいそうです。

この日は、ファザーリング・ジャパン代表理事の安藤さんもいらして、
『一番伝えたい企業の方には、こういった活動を知っていただけないですが、
メディアを通して伝わっていけばなと思います。』
と話しておられました。

子づれ DE CHA・CHA・CHA!編集部からも
ファザーリング・ジャパン九州の情報を発信していきたいと思います!

興味のある方は、ぜひHPを覗いてみてくださいね!
 
特定非営利活動法人ファザーリング・ジャパン
公式HPhttp://www.fathering.jp
ファザーリング・ジャパン九州ブログ
http://ameblo.jp/fjq/

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る