TOPスタッフブログ☆入学式☆
  • スタッフブログ

☆入学式☆

公開日: 2010年04月09日
もう、桜も終わりかけの昨日、
我が娘が中学校へ入学しました。

甘えん坊で、日本語もろくに話せない
(日本生まれの日本育ちの純粋に日本人なのですが…)

この子が通学制の制服を着て、中学校に通うのかあ。。。
と、親は複雑な思いを抱きつつ、娘の成長に感動★

20100408mini.png でも、この感動の写真の裏には落ちが・・・・・・

保育園の卒園式で制服のスカートを着て以来
小学校6年間一度もスカートというものの着用を拒み続け
女の子っぽい服装に縁の無かった娘は、扱い方すら知らずに育ちました。

そんな娘が、朝から大騒動「お母さん!手伝って!どうやって着ると?!」

なっに~~~

こうして、ああして、そうして、、、と説明しながらやっと着用完了!

「明日からもお願いね!」の一言に

「なんでよ!!(><)」

[藤]
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る