TOPスタッフブログ☆入学式 第2弾☆
  • スタッフブログ

☆入学式 第2弾☆

公開日: 2010年04月12日
世間では入学シーズン一段落、と思いきや 20100412staff.jpg
我が家では土曜日に入学式第2弾をやっと終えました。

男子校に入学した息子、
高校生としての初日、緊張のあまり(?)表情が強張ってます。

本当はもっといい顔してるんですけどね・・・(^o-)"

中学校卒業から約一ヶ月の春休み(なっが~い!)
その間、涙を呑む思いをしましたが
私立校に行く事になればこの学校に、と
自分で選んだ道。
いろいろ前向きに考え理解する事にして
その後は期待を膨らませながら迎えた入学式でした。

新一年生724名、男ばかりが並んだ光景は圧巻です。
教室に入っても男ばっか!当たり前ですが。。。
男子校なんだ・・・と改めて実感(^^)
この中で、3年間 勉強と部活と仲間作りに
勤しんでほしいと思います。
そして、先生方も言われていたように
卒業する時に、この学校に来て良かったと思えるように
悔いの無い高校生活を過ごしてほしいものです。
[藤]
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る