TOPスタッフブログ「PTA広報紙づくり講習会」を行いました!
  • スタッフブログ

「PTA広報紙づくり講習会」を行いました!

公開日: 2012年05月23日
「子づれ DE CHA・CHA・CHA!」の編集長、弊社社長の濱砂が、
広報紙づくりの基礎やコツを伝授してくれる講座。
各地で開催しております。
今回は、1日で終わるようにと内容を凝縮して行いました。

今年で20周年を迎える「子づれ DE CHA・CHA・CHA!」。

「広報」の意味から、広報紙づくりの情報集めの仕方など
20年の間に蓄積された、門外不出の情報(?)を交えながらのお話し。
専門の学校でも教えてもらえない、実践的な内容です。

201205kouhou01.jpg


初めての方でも、わかりやすく楽しく聞けたのではないでしょうか。


レイアウトの説明の後には、実践という風に、

してみて覚えて、退屈しないように、工夫もされています。


“広報委員なんてめんどうだ”と思っている方もいたかもしれません。

でも、苦労してやっとできあがった時、
良い物ができあがった時の喜びを知っているからこそ
せっかくするなら“楽しく”広報紙づくりをしてほしい!
そんな思いが、編集長の言葉につまっていました。
みなさんには、伝わりましたか?

きっと、素敵な広報紙ができあがって、

「ママがつくったの?」と子どもたちにも喜んでもらえるのでは。
できあがりが楽しみですね!
201205kouhou02.jpg
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る