TOPスタッフブログ育児書「育児の百科」
  • おでかけ
  • スタッフブログ
  • マタニティ
  • 医療・健康
  • 暮らし
  • 0~3歳
  • 4~6歳

育児書「育児の百科」

公開日: 2015年12月14日

子づれ DE CHA・CHA・CHA!のコラムでお馴染みの

ふかざわ先生。http://www.f-clinic.jp

 

 fukazawa.jpg

 

169号の 

“お父さん、お母さん 育児書「育児の百科」を読んでください”

で紹介してくださった

人間は自分の生命を生きるのだ。いきいきと、楽しく生きるのだ。生命をくみたてる

個々の特徴、たとえば小食、たとえばたんがたまりやすい、がどうあろうと、生命を

いきいきと楽しく生かすことに支障がなければ、意に介することはない。小食をなおすために

生きるな。たんをとるために生きるな。...

育児、子育て、人育て、自分育て、、何にでも共通することだなーと日々の自分を励ましていただいた言葉でした。

 

子づれ DE CHA・CHA・CHA!170号では

コラム “10か月健診を受けましょう!”です。

http://www.f-clinic.jp/2015/12/10.html

 

 

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る