TOPイベント圧倒的な幸福感♡劇団四季ミュージカル『リトルマーメイド』の開幕を取材しました♪
  • おでかけ
  • イベント

圧倒的な幸福感♡劇団四季ミュージカル『リトルマーメイド』の開幕を取材しました♪

公開日: 2017年08月16日

こんにちは♪『小学生新聞We can!』編集部です。
劇団四季とディズニーが贈るミュージカル『リトルマーメイド』が8月11日に開幕!
編集部も早速取材に行ってきました!

『リトルマーメイド』はディズニーが1989年に製作したアニメーション映画を
自ら舞台化したミュージカルで、日本の初演は2013年4月。名古屋四季劇場でも上演しており、
ついに、ついに九州に初登場です。
待ってました!!と思わず拍手をしたくなりますね(^^)ノ"

1_DSC_0071.JPG

地上の世界に憧れる人魚姫・アリエルが人間の王子・エリックに恋をする物語――。
王子が一目で恋に落ちてしまう可愛らしさだけでなく、周囲の心配や困難を押してでも
夢に向かっていくしなやかな強さを持つアリエルは、ディズニープリンセスの中でも上位人気ですよね。
開幕公演でアリエルを演じた若奈まりえさんは、
 「夢を叶えるために前向きに進んでいく彼女の姿を通して、作品の感動を
 お届けできるよう、一回一回の舞台を精一杯演じたいと思います。」
とコメントを寄せてくれました!

2_DSC_0086.JPG

もちろんアリエルだけでなく、会場中が思いを寄せてしまいそうな王子・エリックの
船乗りから王位継承者までの華やかな衣裳も魅力的!
ほかにも、アリエルにほのかな恋心を抱く幼なじみの魚・フランダーや
個性的な6人の姉、海の王で厳格な父・トリトン、
時には温かく時には厳しくアリエルを見守るお目付役の
カニ・セバスチャンなど、魅力的なキャラクターがいっぱいです。
一見”悪役”に思える魔女のアースラにさえ、その子ども時代の背景を聞くことで
親しみを感じてしまうのがディズニー作品の魅力と言えるでしょう。

3_DSC_0093.JPG 4_DSC_0163.JPG

さらに、最新フライング技術を駆使した舞台装置や
海の生き物たちをカラフルに模したパペット、
昨年福岡でも上演されたミュージカル『美女と野獣』を作曲したアラン・メンケンによる
楽曲など、新次元のミュージカルが体感できます。

また、『リトルマーメイド』の原作はアンデルセンの童話「人魚姫」。
6月に同劇場で上演された劇団四季ミュージカル『アンデルセン』をご覧になったファミリーには特に、
その劇中劇「人魚姫」と異なる部分をみつけながら 観劇するのも興味深いかもしれません。
圧倒的な幸福感とともに劇場を後にできると思います♡

開幕日には終演後拍手が鳴りやまず、7度もカーテンコールの幕があがりましたよ~!
この夏は、アリエルとエリック王子に会いにぜひ劇場へ♪
 
5_DSC_0333.JPG


 
■劇団四季 ミュージカル『リトルマーメイド』福岡公演■
公演日程:ロングラン ~2018年2月28日(水)までチケット発売中
会  場:キャナルシティ劇場(福岡市博多区住吉1-2-1)
料  金:S席10,800円 A席8,640円 B席6,480円 C席3,240円   
        ファミリーゾーンS席子ども5,400円 A席子ども4,320円       
        ※子どもは、公演当日3歳以上~小学6年生以下
予  約:劇団四季 予約センター 0120-489444(10~18時)
     https://www.shiki.jp/ ほか

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る