TOPイベント生田斗真さん、瑛太さん共演。5月25日全国公開の映画『友罪』を紹介します
  • イベント

生田斗真さん、瑛太さん共演。5月25日全国公開の映画『友罪』を紹介します

公開日: 2018年04月25日

こんにちは。『福岡小学生新聞 We can!』編集部です。

梅雨入り前の過ごしやすい時期ですね。

日も長くなってきて、放課後もめいっぱいお友達と遊んでから

帰っていることでしょう!

 

子どもにはたくさんのお友達を作ってほしいもの。

友達とは、お互いに心を許しあう仲のことをいうと思うのですが、

今回紹介する映画『友罪(ゆうざい)』のキャッチコピーは

「心を許した友は、あの少年Aだった。」。

 

生田斗真さん演じる益田純一と、瑛太さん演じる鈴木秀人が、

穏やかな笑顔でひとつの画面に収まっている

自撮り風のポスターが印象的です。

(下記、映画公式サイトをチェック!)

 

 

 

ジャーナリストの夢に破れて町工場で働き始めた益田は、

同時期に入社した冷たいまなざしの鈴木と出会い、

少しずつ打ち解け心を通わせていく。

しかし、鈴木のある行動やきっかけから、益田は

「鈴木は17年前の連続児童殺害事件の犯人だった”少年A”なのでは?」

と疑いを持ち始める――。

 

映画『友罪』メイン.jpg

 

 

それぞれに心に闇を抱え、大きな罪にさいなまれてきた

2人の過去と現在が絡み合い、友への思いと疑いの心、

後悔に囚われながら葛藤する姿がリアルに描かれます。

 

 

胸がしめつけられるようなシーンも多いのですが、もし

友達にひとりでは背負えない重い罪と過去があったとき、

自分ならどうするだろう…と、すぐには出ない答えを考えて、

考えて、考えてしまいます。

少年犯罪を取り巻く人々についても丁寧に描写されていて、

子育て中の今こそ観ておきたい映画だと思います。

 

全国公開は5月25日(金)。ぜひ、劇場でご覧ください。

 

 

映画『友罪』サブ1.jpg  映画『友罪』サブ2.jpg

 

 

 

 

『友罪』

監督・脚本:瀬々敬久

原作:薬丸岳

出演:生田斗真 瑛太 夏帆 山本美月 富田靖子 佐藤浩市

http://gaga.ne.jp/yuzai/

©薬丸 岳/集英社 ©2018映画「友罪」製作委員会

 

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る