TOP子育て娘とコスメとジムと
  • 子育て

娘とコスメとジムと

公開日: 2020年02月02日
ハルくんの新米パパ子育て日記

娘を始園式に送り出した朝にこのコラムを書いています。パパママ読者の皆さま、夏休み本当にお疲れ様でした!大好きなお子さんと毎日一緒にいられる喜びと、毎日家にいる大変さの両方を味わわれたことと思います。私は今年38歳。アラフォーです。全力で遊ぶ4歳の娘に体力が追いつかなくなってきました。さらに20代の頃に買ったスーツが入らなくなりつつありました。これはマズいと思い即近所のスポーツジムに入会。月謝という負荷をかけなければ頑張れないと思ったからです。おかげさまで3ヶ月ほど経ちスーツのウエストにゆとりが出てきました。娘のために元気でいたい。娘にとってかっこいいパパでいたい。娘の存在がもたらす行動力はすさまじいなと感じています。

さらにその思いが高じて、この度コスメマスターという資格も取得しました。肌に触れるもの、例えばシャンプーや保湿ローション、日焼け止めなどがどういったもので作られているかを成分表示から読み取れるようになる資格です。僕自身、思春期の頃はひどいニキビに悩まされたのでスキンケアにはもともと興味があり、前のめりで勉強することができました。デリケートな子どもの肌にはできるだけ優しいものを選んであげたい。特に気になったのが粘膜に触れる歯磨き粉。"子ども用"と書かれたものを使っていましたが今ひとつ成分に納得できなかったので、安全安心なものを自然派コスメの会社の知人に頼んで作ってもらうことに。まもなく完成の予定。

娘の存在がもたらす行動力はすさまじすぎるなと感じている昨今です。

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る