TOPスタッフブログ初めての昆虫飼育[8/27(木)スタッフブログ]
  • スタッフブログ

初めての昆虫飼育[8/27(木)スタッフブログ]

公開日: 2020年08月27日

こんにちは!スタッフのアユミです。
毎日びっくりするくらい暑い日が続いていますね。
 
うちの息子は虫が大好きで、ポケットの中にたくさんのダンゴムシ・・たくさんの蝉の抜け殻・・などなど、
こちらが倒れそうな出来事が多々・・(´Д`)
これは男の子あるあるなのでしょうか・・泣
 
我が家では今年春頃から
初めてカブトムシを幼虫から2匹育てています。
メスとメスだったらどうしよう・・
兜がないしがっかりしてしまうかも・・ と心配していた私。
でも息子の願いが届いたのか
見事に立派なオスとメスのとっても元気な2匹のカブトムシに育ってくれました☆
202008blog_beetle.jpg
毎日カブトムシの土を湿らせて、カブトムシ用のゼリーを入れるのが息子の日課となっています。
 
虫とはいえ生き物。
この機会に生き物を飼うということを知ってくれたらと思います。
ちなみに私はカブトムシ飼育初心者で、虫好きというわけではないのですが、最近少しだけ可愛く見えてきました・・!
でもカブトムシは短命でひと夏しか生きることができません。
夏が終わると寂しくなりますが・・今は息子と大切に育てていきたいと思います(^^♪

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る