TOPスタッフブログ夏休み、お盆、帰省...どうする? [8/8(土)スタッフブログ]
  • スタッフブログ

夏休み、お盆、帰省...どうする? [8/8(土)スタッフブログ]

公開日: 2020年08月08日
こんにちは!スタッフのニシムラです。
我が家のこどもたち(中2と小5)は、8月6日にやっとやっと!一学期を終えました。
 
こどもたちの今年の夏休みは13日間。毎年お盆に帰省するのを楽しみにしているのですが、今年はどうするべきか悩んでいます。
 
夫の両親は90才と86才。過疎化地域に住んでいます。毎日家族会議をしていますがまだ結論がでていません。年に2回しか帰らないので、あの優しい笑顔をあと何回見られるのか・・・と考えると、本当に悩みどころです。
 
私の両親は隣に住んでいて二世帯住宅状態なので、毎日顔をあわせています。先日の父の誕生日も、私と娘、じぃじとばぁば4人でケーキを食べてお祝いすることができましたが、ハッピーバースディじぃじ~♪と歌いながらも、何だか複雑な気持ちになってしまいました。
 
同じように帰省を悩んでいる方も多いかもしれませんね。我が家はギリギリまで悩んでみようと思います。
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る