TOPスタッフブログ帰省は来年のお盆に...! [8/19(水)スタッフブログ]
  • スタッフブログ

帰省は来年のお盆に...! [8/19(水)スタッフブログ]

公開日: 2020年08月19日

こんにちは!スタッフのニシムラです。お盆休みはどのように過ごされましたか?
我が家は夏休み恒例の里帰りをあきらめて、ステイホームのお盆、となってしまいました。

帰れないのはさみしいことですが、夫の両親には、次会える日まで元気に長生きしてもらうしかないですね!

夫の両親は今度、いつもだったら「持って帰りなさい♪」と持たせてくれるお米や野菜を送ってくれるそうです。孫たちには「おぼんだま」も!私も、いつも持っていくお土産を送ります。

写真は、2年前に帰省したときの写真です。当時小6の息子が「お墓で花火」をしています。夫の実家がある長崎県では、お盆のお墓参りのときに、お墓にみんなで集まって花火をするんです。爆竹やロケット花火もあちこちで鳴って、ご先祖さまとにぎやかに過ごすんですよ♪

来年のお盆には、きっと帰れますように・・・!

来年は花火を

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る