TOP > > 息子もハマる「ブァイガェシドァッ!」[8/20(木)スタッフブログ]

息子もハマる「ブァイガェシドァッ!」[8/20(木)スタッフブログ]

公開日: 2020年08月20日

こんにちは!ナカミチです!

8月ももう半ば過ぎましたねっ

夏休みに入った息子が

「ブァイガェシドァッ!」

「ブァイガェシドァッ!」

と連呼するので

何の呪文かな?西野カナ?と思ったら

わたしもハマっているドラマ・半沢直樹のあの有名なセリフでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詫びろ詫びろ詫びろ~!のセリフもたまに言ったりするので

「うーん、それを普段使いすることはまずないのだけど、
そんな状況でもそういうセリフを使わずに優しく話し合えたらいいよね」

とお伝えしたのですが、これでいいのかなぁ~~

クレヨンしんちゃんの影響でお尻を出したがる問題(?)も含め

全国の親御さんと1度サミットをしたいです! 笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いわゆるテレビのゴールデンタイムは

晩御飯やお風呂でパタパタして

リアルタイムで観られない時もあるので

朝出勤前に録画を消化したりもするのですが、

巷ではスーツ歌舞伎と言われているだけあって
なかなか演技の圧が強いので  
心の準備がないとなんだか朝イチからパワーが吸い取られるような気がして。。。笑
夏バテにならないようにしないと><

「施されたら施し返す、恩返しだ!」
このセリフ、よかったなぁ。
そのつもりで今日もがんばります!

天気が変わりやすい時期ですが、元気に乗り切れたらいいですね。

ではまたっ! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事もおすすめ

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る