TOPスタッフブログプールがダメなら、川へ行こう! [8/21(金)スタッフブログ]
  • スタッフブログ

プールがダメなら、川へ行こう! [8/21(金)スタッフブログ]

公開日: 2020年08月21日

「夏だ!プールだ!」と大きな声では言えないのがコロナ禍。福岡の子どもが大好きなサンシャインプールも営業休止となり、「更衣室やプールサイドに3密のリスクあり…」となかなか子どもたちを水遊びに連れて行ってあげられないのではないでしょうか?

流れるリバー!

そんな中、我が家では「川は換気抜群のはず」と3人の子どもたちを連れて、那珂川市の中ノ島公園に行ってきました。清流那珂川の上流にある浅瀬の川は、水がきれいで流れも緩やかなので、小さい子どもにも安心です。海のようにベタついたり、砂が付いたりと子づれのお出かけの苦労が少ないのも川遊びのいいところ。

浮き輪でらくらく♪

木陰にテントを張って、のんびり過ごし、地元のおじいちゃん、おばあちゃんが営むかき氷屋さんのかき氷を頬張り、子どもたちも大満足の夏遊びになったと思います。

かき氷つめたい!

withコロナの時代。親もたくさん悩むけれど、子どもたちから奪うことより、与えられることの方が多くなれるように。残り少ない夏を、今日も夫と私は子どもたちを喜ばす方法を考えています!
(スタッフブログ 編集部・松岡)

次はどこにいこうかな!

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る