TOPスタッフブログ将来に向けて[9/4(金)スタッフブログ]
  • スタッフブログ

将来に向けて[9/4(金)スタッフブログ]

公開日: 2020年09月04日

こんにちは!スタッフのニシムラです。
まだまだ暑い日が続いていますが、たまに涼しい風が吹く日もあって、
少しずつ秋に近づいているな~と思う今日この頃です。

我が家の子どもたちは、今年の夏休みは特に用事もなく家にいたのですが、
唯一、塾の夏期講習だけは毎日のように通っていました。
「いやだ~」
「めんどくさい~」
「何のために勉強するのかわからなくなってきた~」
なんて言いながらも、必死に課題をこなす子どもたち。

202008blog_task.jpg

私が言うのは
「課題やったの?」「
もう寝る時間だよ?」
「いつまでスマホ見てるの?」
ばっかりだったような気がします。

勉強のことなんてお互い何も言わなかった、
子どもたちが赤ちゃんや幼稚園生だったころが懐かしいです・・・。

私もちょくちょくめげそうになりますが、
「しっかり勉強すれば、近い将来たくさんの選択肢からやりたい仕事を見つけられるよ!道が広がるよ!」
とも言って励ますのが親心・・・と信じて、声掛けを続けていこうと思います。

未来は明るい!がんばれ私の子どもたち!

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る