TOPスタッフブログお手伝い[9/15(火)スタッフブログ]
  • スタッフブログ

お手伝い[9/15(火)スタッフブログ]

公開日: 2020年09月15日

こんにちは!スタッフのアユミです。
うちの5歳の息子はお手伝いを自分からあまりしたがりません。

「お小遣いをあげよう!」というと
重い体をやっと動かして始めるのが簡単な靴並べ・・(^-^;

それでも少し気が向いた時は洗濯物をたたんでくれます!
そしてかなりやる気を出してくれた時はお皿を洗ってくれるなんてことも!

とはいえもちろん完璧にできるわけではなく、
お弁当箱の蓋の上のあまり汚れていない部分を一生懸命洗っていたりして・・
中のご飯をいれるところをもっと洗ってーと心の中で思いつつ、
そんな姿を見るのが好きです☆

そんな息子がなんの報酬もなく喜んで最近してくれることがあります!
それは・・・
大根のすりおろしです!
なぜだかわかりませんが、はりきってしてくれます(笑)

初めてしてくれた時に私が派手に喜んだからでしょうか(/ω\)
なんなら「まだするよー」なんておかわり大根まで(笑)
大根が小さくなってくると手をケガしないように真剣にすりおろしております。



自分がすりおろした大根おろしなのにそこまで食べてはくれないんですけどね(^^;)
でも大根をすりおろす作業って結構面倒ですよね。
なのでとっても助かっています♪
これからも色々なことに興味を持ってチャレンジしてほしいと思っています!

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る