TOPスタッフブログ西鉄グランドホテル昔むかし[9/17(木)スタッフブログ]
  • スタッフブログ

西鉄グランドホテル昔むかし[9/17(木)スタッフブログ]

公開日: 2020年09月17日

こんにちは!スタッフのニシムラです。
今日は、昔の写真をひっぱりだしてきました。



昔すぎる写真ですね。
昭和も後半の頃、4~5才の頃のわたしです。プールの滑り台から滑り落ちてます。

実はこの写真、
福岡市中央区にある「西鉄グランドホテル」の屋上にあったプールで私の親が撮ったものです。

昔は、今のようにスマホで気軽に写真を撮る、なんてことがなかったので、
きっとこれは、カメラが好きな父が撮ったんだと思います。

先日、西鉄グランドホテルにおじゃまする機会があって、プールのことを思い出したんです。

昔は、デパートの屋上に遊園地があったりしたので、
幼い頃の私は、「屋上=遊べるところ」と思っていました。
今の子どもたちにはない感覚かもしれませんね。

この他にも、いろんな昔の写真がでてきたのでまたの機会にご紹介しますね!

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る