TOPスタッフブログお彼岸参り...できず[9/24(木)スタッフブログ]
  • スタッフブログ

お彼岸参り...できず[9/24(木)スタッフブログ]

公開日: 2020年09月24日

こんにちは!スタッフのニシムラです。
シルバーウィークはどのように過ごされましたか?
我が家は、日帰りで長崎県の佐世保市まで行ってきました。

お彼岸ということで、お墓参りに行くのが目的でしたが、
しばらく自粛生活が続き、遠出をしていなかったので、
カンが鈍っていたのでしょうね・・・まんまと大渋滞に巻き込まれてしまいました。

10時半に福岡市を出て、いつもだったら2時間くらいドライブすれば到着するのですが、
倍の4時間かかってしまいました。

腹ペコの子どもたちの目的は「佐世保バーガー」だったのですが、
こちらも大行列で1時間待ち。お昼ご飯を食べ始めたのは15時半すぎでした。



食べ終わってお寺にいくと、「もう閉まります」と言われ、
慌ててお参りしたので、本来の目的はたった10分で終了。帰りも渋滞にはまりました。

あとからニュースをみたら、どこも大変な人手だったようですね!
次に出かけるときには、ちゃんと計画を立てて早起きしようと思います。

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る