TOPスタッフブログ社会現象![10/27(火)スタッフブログ]
  • スタッフブログ

社会現象![10/27(火)スタッフブログ]

公開日: 2020年10月27日

こんにちは!スタッフのニシムラです。
先日、娘が半年以上楽しみに待っていた映画を観に行きました。

今や社会現象となっている「鬼滅の刃~無限列車編~」です。

公開されて最初の日曜日、娘のお友だちのママが、朝から連れて行ってくれたのですが、
夜、「ただいまー」と帰ってきた娘は、予想通り、
「おかあさん!絶対観に行ったほうがいいよ!最後は号泣よ!!」
と、目をキラキラさせて、すごい勢いで家に飛び込んできました。

家にコミックスは全巻あるのですが、2巻までしか読んでない私・・・。

そんな私に「れんごくさんを描いて!!」と言って絵を描かせてみたり
(私は何のキャラクターかよくわかっていないのに)、
グッズを目の前に並べてみたり(私はよくわかっていないのに)、
塗り絵をして見せたり(私はわかっていないのに)と、興奮冷めやらぬ様子でした。

20201028staffblog01.jpg

20201028staffblog02.jpg

コロナの影響で公開が遅れた映画だったので、余計に待ち焦がれていたようです。

次に観に行くときは私と行くと言っていますので、
それまでに頑張ってコミックスを全巻読んで予習しておこうと思います。
娘の話題についていけるように・・・。

写真の塗り絵は、映画を観に行った人に配られたようですが、
映画の公式サイトからもダウンロードできますよ。ご興味がある方は是非♪

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る