TOPスタッフブログエッセンシャルワーカーのみなさんに感謝![10/30(金)スタッフブログ]
  • スタッフブログ

エッセンシャルワーカーのみなさんに感謝![10/30(金)スタッフブログ]

公開日: 2020年10月30日

こんにちは!スタッフのニシムラです。
福岡では、地元球団の「福岡ソフトバンクホークス」が3年ぶりにリーグ優勝を果たし、
久しぶりの明るいニュースに街も盛り上がっています。
私も優勝の瞬間をテレビで観て、涙を流した一人です!

そういえば・・・と、子どもたちが引っ張り出してきたのは、
先月、私の父が職場で「もらった」と持って帰ってきた、レプリカユニフォーム。

黄色と青のレプリカユニフォーム

父は医療従事者なのですが、そこに勤務している方全員に配られたのだそうです。
袋には「THANKS HEROES」と書いてあり、医療現場で働く方たちへの感謝を伝えるお手紙が入っていました。

感謝のお手紙

ユニフォームのカラーは、
「医療従事者の皆様への感謝を表す『ブルー』と、
感染予防を行いながら明るく前向きに進もうという決意を表す『イエロー』」となっているのだそうです。

何だか元気が出る色ですよね!

実は今度、今年初めて、試合を観に行くんです。
「今年はこの状況だし、球場には行けないかな~」とあきらめていたのですが、
久しぶりの野球観戦なので、子どもに着せて、
野球も、医療従事者の皆様のことも、しっかり応援してこようと思います!

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る