TOPスタッフブログ野球観戦しました![11/10(火)スタッフブログ]
  • スタッフブログ

野球観戦しました![11/10(火)スタッフブログ]

公開日: 2020年11月10日

こんにちは!スタッフのニシムラです。
先日、今季初の野球観戦に行ってきました。

試合日は、地元球団の福岡ソフトバンクホークスがリーグ優勝した次の日でした。
https://www.softbankhawks.co.jp/
試合開始前から、球場全体が「ホークス優勝おめでとう~♪」という
優しい雰囲気に包まれているような感じがしました。

私は野球を観るのが大好き!

でも子どもたちは、これまで何度か球場に連れてきても、
あまり野球には興味がない様子だったんです。

しかし今回は違いました。
ホークスの周東選手が、11試合連続盗塁の日本記録に並ぶかもしれないという、
記録がかかった試合だったので、家族みんなで、徹底的に周東選手を応援したんです。

すると、目の前で周東選手が盗塁をきめてくれて!!子どもたちも大興奮!!

中2の息子は「これまで何度か野球観に来たけど、今日が一番面白かった!」と言ってくれました。

小5の娘はすっかり周東選手のファンになってしまい、
ユニフォームを家まで着て帰りました。
そして「またドームに野球を観に行きたい!」と言ってくれています。

でも今季の残された試合は、
クライマックスシリーズか、日本シリーズか…
はたしてチケットは手に入るのでしょうか!?




親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る