TOPスタッフブログ手の色が...正体は...?[11/12(木)スタッフブログ]
  • スタッフブログ

手の色が...正体は...?[11/12(木)スタッフブログ]

公開日: 2020年11月12日

こんにちは!スタッフのニシムラです。
数日前の夕方、「ただいま~♪」と娘が上機嫌でお友達の家から帰ってきました。

あまりに上機嫌なので、変だなーと思っていると、
「おかーさん!私今からお風呂に入るね!じゃーーーん!」と言って、私の目の前に出した娘の手が・・・

20201112staffblog01.jpg

うわーーーー!両手がナスビ色!!!
私「どどど、どうしたのそれ!」
娘「お友達の家でねぇ、スライム作ったの!食紅いっぱい混ぜたらこーなった♪」
私「それ取れるの??」
娘「取れるっしょ♪おかーさんクレンジング貸してね~」

一瞬、すごい青あざを作ったのかと思ってしまって焦りましたが・・・
お風呂から上がった娘の手は、キレイになっていました。

20201112staffblog02.jpg

生意気なことをたくさん言うようになってきた小学5年生の女子でも、
まだまだ子どもっぽいことをするんだな~と思った出来事でした。

怪我したとかじゃなくて良かったです(^^;

ちなみに手づくりスライムの作り方は・・・
薬局などで500円弱で売っている「ホウ砂」を買うと、パッケージに作り方が書いてありますよ。

簡単に作れますが、手は汚れます!

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る