TOPスタッフブログ博多駅前クリスマスマーケット![11/17(火)スタッフブログ]
  • スタッフブログ

博多駅前クリスマスマーケット![11/17(火)スタッフブログ]

公開日: 2020年11月17日

こんにちは!スタッフのニシムラです。
福岡では11月11日から、博多駅前でクリスマスマーケットがはじまりました!

福岡クリスマスマーケット
http://christmas-market.jp/

福岡の冬に欠かせないイベントになった「福岡クリスマスマーケット」ですが、
今年は開催が危ぶまれていました。
でも、万全の感染症対策をとって、開催が決定しました。

私は、いつもクリスマス間近の12月に行くのですが、
毎年デザインを変えて登場する「マグカップ」はすでに売り切れていて買えず、
一度も手に入れたことがありませんでした。

でも今年はタイミングよく、開催3日目に行くことができて、
手に入れることができました!



今年の博多会場のマグカップはピンクで、「マトリカリア」の花がデザインされています。
花言葉は「希望」。

今年のクリスマスマーケットのテーマ「希望」に因んでいるとのことで・・・
今年はコロナ禍で悲しい気持ちになることが多かったので、どうしてもマグカップが欲しくなってしまったのです。

土曜の夕方だったので、青空の下でホットチョコレートをいただきましたが、
次回は夜、イルミネーションがキレイな時間に行ってホットワインやおいしいお食事を楽しみたいな~と思っています。

それまで、新型コロナが感染拡大しないことを祈るばかりです。

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る