TOPスタッフブログミートボール[11/24(火)スタッフブログ]
  • スタッフブログ

ミートボール[11/24(火)スタッフブログ]

公開日: 2020年11月20日

こんにちは!スタッフのアユミです。
息子が保育園でピクニックに行くとのことで、お弁当がいる日でした。
息子はお弁当のおかずでミートボールが大好きで
必ず入れてと言ってきます。

前回の遠足の時、買っていたと思っていたミートボールが朝になってないと気づき、
仕方なく前の日の残りのひじきの煮物を入れて持たせました。

お迎えに行くと楽しかったよーといつもの調子だったので
ミートボールなくてもよかったんだと安心していたのですが

その日の夜寝る前、思い出したかのように
急に泣き出し、
息子「お弁当にミートボールなかったー」
私「ごめんねーあると思ってたらなかったんだよ・・かわりにひじき入れたよ☆ひじき好きでしょ?」
息子「すきだけど・・おべんとうにだけはいれてほしくなかったああー」
とぎゃんぎゃん泣いてしまいました。

好きだと思っていたのにそんなにひじき嫌だったんだ・・ごめんね息子(泣)

次のお弁当では、ミートボール、からあげ、卵焼きは必ず入れる約束をして寝ました・・(笑)

今回のピクニックはばっちり入れましたので息子も大満足のようでした♪

少し雨予報が出ていたので、
てるてる坊主をつくりお願いをして寝たところ晴れました(^^)/
てるてる坊主ありがとう!!

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る