TOPスタッフブログ「無限列車」を見てきました![11/4(水)スタッフブログ]
  • スタッフブログ

「無限列車」を見てきました![11/4(水)スタッフブログ]

公開日: 2020年11月04日

こんにちは!スタッフのニシムラです。
11月3日に、家族で「SL鬼滅の刃」をみてきました!

「SL鬼滅の刃」とは、
JR九州が、大人気アニメ「鬼滅の刃」とのコラボレーションで、
臨時列車として運行しているSLです。
https://www.jrkyushu.co.jp/train/kimetu/

使用されている列車は「SL人吉」ですが、
今回は現在公開中の映画にも出てくる「無限列車」にあわせて、
「無限」のヘッドマークを装着して走行しています。

我が家の子どもたちは、もちろん今回の映画も観ています。
そして、本物のSLが走っているところを見るのもほぼ初めてです。

停車駅は大変な混雑だろうと思い、
今回はJR南福岡駅のホームで、通過するSLを見学することにしました。

30分ほど前にホームに入場すると、
すでに三脚を立てて待っている人や家族連れがちらほらいました。
私たち家族は、長く見たかったのでホームの一番最後で待つことにしました。

そしていよいよ通過時刻の12時53分、遠くから汽笛を鳴らしながらSL近づいてきて、
煙を吐きながらあっという間に子どもたちの横を通過していきました。

「かっこいい!」「すごい!」「本当に無限列車だった!」
と大興奮の子どもたち。

ふと見渡すといつの間にか沢山の人がホームにいて、皆さん感動の声をあげていました。

私は「コスプレをした小5の娘」と「SL鬼滅の刃」を1枚の写真におさめるべく、頑張りました・・・!
(恥ずかしかったようですが、SLと一緒に写りたくて、ちょっと遅いハロウィンと思って着たみたいです)

「SL鬼滅の刃」は、11月中にあと3回走るそうです。
福岡にSLが来ることはめったにないので、
また時間があえばもう一度、子どもたちと見に行きたいと思います♪

20201104staffblog01.jpg

20201104staffblog02.jpg

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る