TOPスタッフブログ海中サイクリング[12/3(木)スタッフブログ]
  • おでかけ
  • スタッフブログ

海中サイクリング[12/3(木)スタッフブログ]

公開日: 2020年12月03日

こんにちは!
スタッフのアユミです。
大東建託が25日、3~4月に調査した「住みたい街ランキング2020」の全国版で
住みたい街1位に福岡市が選ばれたようです。
(ちなみに2位横浜、3位那覇)
https://www.asahi.com/articles/ASNCT64KKNCTULFA00R.html

全国1位はうれしいですね♪
福岡市もまだまだ知らない場所へ出かけると新たな発見があるかもしれませんね(^^)/

先日、海の中道海浜公園へ遊びに行ってきました☆
息子はまだ補助輪付き自転車しか乗れないのですが
サイクリングがしたいとのことで、自転車をレンタルしました。



息子にとっては初めての長い距離のサイクリング
どうなることやらと思っていましたが、
とても広い海の中道海浜公園・・やはり
「きつい・・もう足が痛くてこげない」
と言い出してきました(泣)

持って行ったお弁当を食べたり、公園で遊んだり、
休憩したりしながらなんとか一生懸命こいでいました。

補助輪付きはこぐのが疲れるのでしょうね(/ω\)
早く乗れるようにもっと練習しようねーなんて言いながら、
天気も良くサイクリング日和でとても楽しかったです☆

どんぐりがとんでもなく落ちていて、拾いまくっていた息子。
帰りに大量のどんぐりを持って帰ると言って聞かない息子を
どうにかこうにかあきらめさせるのに苦労しました・・(;_:)

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る